【新商品】大分地鶏 豊のしゃもスパイスカレー販売開始のお知らせ

ダイバーシティでは、大分地鶏である「豊のしゃも」を使用したスパイスカレーの販売を開始いたしました。
豊のしゃもスパイスカレーは、旨みと鶏本来の歯ごたえがコアなファンを持つ、希少な大分地鶏「豊のしゃも」の鶏肉と自家製鶏ガラスープ、九州産の野菜、さらに39種類のスパイスを独自にブレンドしたカレーです。

 

3種類のテイストをラインナップしています。
・コク旨カレー2辛
肉感を楽しめる口当たりの良いスパイシーカレー2辛(普通)。お子様でも食べやすいように口当たりを柔らかく辛さを抑えたスパイスカレーです。※それでもスパイスカレーなので甘口ではありません。後味にスパイス感は漂います。また、せっかくの軍鶏(シャモ)の肉感をできる限り残せるように、一部の鶏肉を後入れして煮込むことで、極力鶏肉の形が残るように仕上げました。一緒に煮込んで旨みを引き出す鶏肉と、食感を残すために形を残す鶏肉を、煮込むタイミングを変えることでどちらも実現した『コク旨』スパイスカレーです。

 

 ・健康薬膳カレー3辛
香辛料の薬味がクセになるスパイシーカレー3辛(中辛)。39種類のスパイス感を前面に出し、スパイスの風味と薬効成分を活かすためにスパイスを原型から焙煎、ブレンド、熟成という工程を時間をかけて丁寧に処理したスパイスカレーです。 あえてスパイスのつぶつぶ感を残すことで風味と食感をご堪能いただけます。 特に「クミン」風味にこだわり、香りと後味にその存在感をお楽しみいただけます。

 

・スパイスカレー5辛
 汗をかくほど辛い想像以上に本格スパイシーカレー5辛(辛口)。スパイスカレーらしい爽やかで強めの辛さを強調したスパイスカレーです。黄色の「コク旨カレー」をベースに肉感よりも辛さを追求した大人の辛口です。 カレー好きにこそ味わっていただきたい、ちゃんと汗かく辛さに仕上げました。ただ辛いだけでなく、軍鶏(しゃも)の旨さもしっかりと堪能でき、後味もすっきり、後に引かない絶妙な辛さに調整しております。辛さと旨さの両方をご堪能いただきたいです。小麦粉を使わない玉ねぎベースのカレーで、カレー粉も使わず39種類のスパイスで作っていますので、低カロリーなしゃばしゃば系のスパイスカレーとなっております。

 

どれもとても美味しいカレーとなっていますので、ぜひ一度お試しください。
弊社直営オンラインショップにて販売しています。