ケーブル整頓の強い味方 boxtap

あっという間に師走になりましたね。
これから年末に向けて大掃除や部屋の片付けが増えてくると思います。そんな時に役に立つboxtap(ボックスタップ)とその使い方のご紹介をします。

 


ボックスタップとは?
ボックスタップは商品名だけではどんな物か想像しにくいと思います。簡単に言うと、ケーブル収納ケースと、5口電源タップ(マルチタップ、たこ足配線)が一体になった、デザイン性もとても高い収納ボックス一体型マルチタップです。

正面には各コンセントの個別スイッチと主電源(一番右)があり、使っていない電気製品の待機電力をカットできます。さらにUSBポートが3つあり、モバイル機器の充電も可能(一番左のみ2.1A)でマルチユースに対応。

 

背面に付いているフタを外しコンセントを差し込み、ボックス内スペースに余分なケーブルを収納し、背面のフタをはめ込見ます。

 

このように使い方はとっても簡単!まずはこれだけで、ごちゃごちゃしたたこ足配線やケーブル類がスッキリして気持ちが良いです。色も白色なので、お部屋が清潔な雰囲気に早変わり。

 


ボックスタップを使うことによるメリット
従来型マルチタップのリスク
・埃がたまり、漏電や火災の原因に
・タップ部分をお子様やペットが触ることによる感電リスク
・ケーブルが邪魔で掃除が大変
・無駄な待機電力
・見栄えが悪い

ボックスタップのメリット
・スタイリッシュでおしゃれなインテリアになる
・プラグ部分を埃から守る
・漏電や火災リスク防止
・個別スイッチで待機電力をカット
・お子様やペットがプラグ部分を触れない(感電リスク低減)
・各電気機器のスイッチになる

何と言ってもプラグ部分が埃から守られることが最大のメリット。漏電や火災のリスクを低減し、さらに個別スイッチ付きなのでオンオフも簡単、待機電力の削減も出来ます。
ボックス上部にはくぼみがありスマホやタブレットも置けるので、使い方の幅がさらに広がります。

 


どんな場所で使えるか
– デスクやパソコン周辺
– テレビやオーディオ機器周り
– 書斎
– 寝室のサイドテーブル
– キッチン(タブレットとセットでレシピアプリも見やすいです)
この他にも、アイディア次第で使い方が広がります。

さらに、それぞれどの機器が繋いであるか一目でわかるアイコンステッカーも付属しています。
   

 

 

あなたのアイディア一つでどんな使い方もできる便利なボックスタップ、Amazonで【お得に】お買い求めいただけます。
あなたもボックスタップを使って、スッキリ・スマートな新しいお部屋で来たる新年を迎えてみませんか?

 


最後に使用例と仕様を掲載しますので、アイディアの参考にしてください。

パソコン・テレビ周り

 

デスク上 使用前

デスク上 使用後

デスク上2 使用前

デスク上2 使用後

 

使い方

 

仕様

ここからボックスタップをお得に購入