バンダイナムコウィル様の見学に行ってきました。

ガンダムでおなじみのバンダイナムコグループの特例子会社であるバンダイナムコウィルの見学をさせていただきました。

バンダイナムコウィルでは知的障がい者72名、精神障がい者11名、身体障がい者6名、合計89名の障がい者が、複数の場所で勤務しているそうです。 バンダイナムコグループでしかできないエンタメ系の特別な仕事や発送、梱包、清掃まで、幅広い仕事をしています。多くの人はジョブローテーションしているという事で、毎日同じ仕事ではないんですね。 事務所もとても明るい雰囲気で、みなさんのびのびと仕事をされていました。

もっともっと話をお聞きしたかったです。 ドキドキワクワクする会社が、さらにドキドキワクワクするチャレンジをされていて、とても刺激になりました!

Follow me!